リリスケのブログ

ただの独り言

大学1年生を終えて(総括)

大学1年生はほとんど家にいる生活が続いた。


それは多くの人がその生活を過ごしていたであろう。


教務の人から出された課題を適当にこなして過ごしたきた。


単位はまぁ全部取ることは出来なかったが、8、9割は無事に取ることができた。


私は特にすることもなく1年を過ごすのは嫌だと思っていた。


そこで"SNSでの活動"を頑張ろうと思った。


せっかくだから自分をみんなに知って欲しい、見てほしいと思いTikTok、Twitter、YouTubeに手を出してみた。


最初は全くやり方が分からなかった。


だが考えるのは凄い楽しかった。


最初は全く伸びなくて、みてもらうことすら出来なかった。


そこで私が考えたのが、成功者の真似をしようと考えた。


成功者がなぜ成功しているか、逆に自分と同じ


人はなぜ伸びていないのかを徹底して考え、み


てもらう人の側に立ち考え、考え、考えた。


そこで出た結果を元にTikTokで動画を作り伸びることに成功した。


TikTokでは、可愛い人やカッコいい人が出て伸


びている動画をよく見るが、始める前から私は


逆に顔出ししなくても伸ばせるという確信があった。


今も顔出しはしていないし、これからするかは

特に考えてもいない。


ですが、フォロワーが今では0人→8000人を


超え今も増え続けている。


この事からは私は大きな経験を得ることができ


た。多くの同い年の大学生は大学生活をできる


範囲で満喫していた中、私は将来の自分のため


に、SNSでの活動を今も頑張っている。


もし、これをみた近い年の人は今のままの生活


からひとつレールを外れてみてはどうだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する