リリスケのブログ

ただの独り言

『絶対にハマる』自粛期間中に絶対見るべきアニメ紹介


2019年に社会現象を起こした大ヒットアニメ「鬼滅の刃」


これを機にアニメにハマった人も多いと思います。


そこで今まで50作品以上のアニメを見た私が
大人の人で普段アニメを見ない人でも
飽きずに見られるアニメを、3作品紹介していきます!!!



1 プラスティックメモリーズ  通称(プラメモ)






あらすじ


アンドロイドが実用化された近未来。



大学受験に失敗した水柿ツカサは親のコネで
アンドロイドを製造・管理する世界的大企業「SAI社」に就職する。


ツカサはアンドロイドの寿命である、81,920時間(約9年4ヶ月)を迎える寸前のギフティアを回収する部署「ターミナルサービス課」に配属される。


そして彼には感情をめったに出さないクールなアンドロイド「アイラ」がパートナーとして組まれた。


ふたりは仕事を通してお互いを思いやるようになるが、
実はアイラ自身も寿命が迫っていたのだった。


たった一度きりの時間から紡がれる「心と記憶」の恋愛の物語。


というあらすじです。


このアニメは1話目からめちゃくちゃ感動します。


主人公とアンドロイドのアイラと恋愛がメインですが


他の人との関わりやアイラの過去など


多くの感動するエピソードがあります。


ドラマにでもなったら更に人気が出るアニメだと思います。


感動系がみたい人はぜひ1話でもいいのでみて欲しい作品です!





2 Re:ゼロからはじめる異世界生活 通称(リゼロ)




 あらすじ

コンビニ帰りに突如、

異世界に召喚された引きこもり高校生少年ナツキ・スバルは
早々と命の危機に見舞われる。


その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれた、
サテラと名乗るハーフエルフの銀髪少女に恩返しをするため、
スバルは彼女の物探しに協力する。


フェルトという名の少女に奪われたという徽章の手がかりが掴めたと思った矢先、
2人は暗闇の中で何者かに襲撃され命を落としてしまう。


目を覚ましたスバルは、召喚された時点に戻っていた。


それから何度かの死を繰り返すうち、
スバルは自分がこの世界である能力を得たことを知る。


その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げる、
タイムリープ能力「死に戻り」だった、、、




というあらすじになります。


この作品は、大人気アニメの1つで滅多にみない“死に戻り”
という能力を主人公が持っています。


その死に戻りを使い、大事な仲間を失わずに物語を進めていく
というお話になります。


"死に戻り"と聞きグロい系だと思いますがそうではありません。
全体的にみて4割もないと思います。


主人公スバルの小ボケで笑えたり
登場人物一人一人がいい味を出しています。


2020年の7月から第二期が放送されており
ファンの中でもかなりの人気を集めています。


2019年に社会現象を起こした、某アニメみたいに
人気だからとりあえず見てみるという感覚で
見てもらえたら光栄です。





3  かぐや様は告らせたい




 あらすじ



将来を期待されたエリートたちが集う名門秀知院学園。
                (しゅうちいんがくえん)



その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行



お互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をし
半年が経っても告白することが出来ない。



素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え
「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、
権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。



以上があらすじとなります。


この作品は、2019年の10月に実写版で映画化して


主演が、橋本環奈と平野紫耀で人気が出た作品として知られています。


2020年の4月から第二期が放映され大人気を誇ってました。


お互いのプライドが邪魔をしてなかなか2人の恋愛が進まずに
繰り広げられる日常での出来事がとても魅力的です。


私も家で見る時は家族で見ていました。


登場人物も個性豊かで会話の内容も面白くずっとみていられます(笑)


実際に学校の授業中に原作を読んでいて
笑いを堪えるのが大変でした(笑)


とにかくそのぐらいこのタイトルは面白いです。


漫画から読むのもよし アニメを1話から見るのもよし


自分のあった方法でぜひ見てほしい作品です!




ここまでご覧いただきありがとうございました。


まだまだオススメしたいアニメはたくさんありましたが
とりあえずは3作品にしてみました。


また紹介して欲しいと声があれば紹介しようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する